2017-11-07 〜 2017-11-11

世界遺産を巡る! ベトナム・ハノイの魅力に触れる旅

【ベトナム ハノイの世界遺産を巡るトラベルダイアリー】

広大なエリアに、石灰岩からなる大小1,600もの島々が奇峰の如くそそり立つ、
神秘的な景観が世界遺産ハロン湾のクルーズや

村全体がベトナムの文化遺産として指定されているドゥンラム村。

世界遺産・タンロン城やチャンアンのボートクルーズなどベトナムの世界遺産を巡りました。

国全体が熱気に溢れてるベトナム。
エネルギッシュで刺激的。アジアの良さを再認識出来る旅でした。

世界遺産を回る旅、渋いですがオススメです♫

#アジアシティ
#ベトナム
#ハノイ
#女子旅
#親子旅
#世界遺産・遺跡

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 07:00

Meliá Hanoi

朝食は中華や和食・洋食など色々あって迷ってしまうほど・・♡
どれも本当に美味しくて毎日朝食を楽しみに起きていました。笑

Meliá Hanoi

AM 10:00

ドゥンラム村

3日目はホテルから1時間半ほどの所にある
ドゥンラム村へ。

この村は村全体がベトナムの文化遺産として指定されています。

古いレンガの町並みが素敵・・☆
細い道が入り組んでいてまるで大きな迷路のようです。
冒険のような感覚で街探索を楽しみました。

ドゥンラム村

AM 11:00

Duong Lam

ドゥンラム村では村人の方にお茶を入れていただいたり、
可愛い猫ちゃんに会えたり。(ベトナムは猫が多い気がする)
村人の人も沢山生活をされていて、村の日常を垣間見れますよ。

Duong Lam

PM 01:00

Hoàn Kiếm Lake

ハノイに戻りホアンキエム湖でゆっくり一休み。
本当に大きな池でちょっと前までは亀もいたそう。
(今はいないそうです、残念。)

Hoàn Kiếm Lake

PM 03:00

Hanoi

ハノイはバイクだらけ!!
バイク・バイク・バイク!!
道を渡るのみ一苦労です。信号などない場所が多いので
固まりなって進んでいくしかありません。笑。

回数を重ねるとだいぶ慣れてきて
道を渡るのも上手になってきてスリルを楽しめる余裕も
出てきました♪

Hanoi

PM 04:00

Thang Long Water Puppet Theatre

世界遺産タンロン城。
ハノイで発掘された遺跡で世界遺産(文化遺産)に登録されています。

Thang Long Water Puppet Theatre

PM 05:00

Ho Chi Minh Mausoleum

お花とツタが可愛い場所を発見♡
ベトナムには写真スポットが意外なほどいっぱいありました。

Ho Chi Minh Mausoleum

PM 07:00

Anh Hoa Bakery

夜ご飯はAnh Hoa Bakeryへ。
少し道に入った場所にあります。

綺麗でとても美味しかったです♪

【Anh Hoa Bakery】
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d2263538-Reviews-Anh_Hoa_restaurant-Hanoi.html

Anh Hoa Bakery

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡