2017-10-18 〜 2017-10-22

道中から至れり尽くせり!ビジネスクラスで行く【デュシタニモルディブ】完璧な癒しの旅

キャセイパシフィック航空で行く、デュシタニモルディブへの取材旅。
いつか訪れてみたい憧れの国だったモルディブ。
私の想像以上に自然のパワーが溢れる美しい国でした。
その中でも自然を大切にし、ホスピタリティや食事の評判が高いデュシタニモルディブへ。

この贅沢な癒しの旅は行きの関西国際空港を出た瞬間からはじまります。
日本からモルディブへの直行便は現在運航がないので、トランジットのある長い移動時間は苦、、、になるどころか、もっと空港や機内で過ごしたいと思うほど。
ビジネスクラスはお値段は高いけれど、それ以上の価値があります。

日本の慌ただしさから離れ、なにもしないという大人の贅沢。
心に自然の空気を入れてあげるような、そんな旅となりました。

#オセアニア・ミクロネシア
#モルディブ
#モルディブ
#カップル・夫婦
#ハネムーン
#贅沢
#リゾート
#ホテル
#ビューティ

渡部 香里

学生時代から趣味は海外旅行。 プロスポーツ選手のご主人との結婚を機に、食に関する勉強をスタートし、海外の食事情も常にチェック。ハワイへ単身留学へ行き、ヨガとアーユルヴェーダの食事法についても学ぶ。 読者モデル等で活躍するかたわら、様々な資格取得にチャレンジ。現在は一児の母であり、ライフスタイルにまつわるオンラインストア「PRESENT FOR」を運営中。

AM 06:30

in my room

朝日が見たくて自然と早起きに!
だんだんとピンク色に染まる空と朝のゆったり流れる静かな時間をただただ感じていました。

in my room

AM 07:30

Dusit Thani Maldives

そしてこの日は毎朝行われているモーニングヨガへ。
美しい海を目の前に朝の空気をたっぷり吸い込んで、今日一日のエネルギーをもらいます。
手ぶらで参加OK!

Dusit Thani Maldives

AM 08:45

The Market

The Marketで朝食を。
私はヨガ直後だったのと、少しお腹を休めたかったのでスイカジュースのみいただきました。
こんなに素敵な景色を見ながらの朝食は至福のひととき。
そのあとは少しお散歩へ。。。

The Market

AM 10:00

Devarana Spa

楽しみにしていたスパへ。
とても素敵な内装にツリートップ式の個室にわくわく。
私は90minのアンチストレスマッサージを。
個室に入った入り口で写真を撮ってくれました。
オイルマッサージに少しタイ式を取り入れた丁寧なマッサージは力加減も絶妙で、すぐに現実と夢の世界の狭間に、、、。

Devarana Spa

PM 12:00

Benjarong

ランチはタイ料理レストラン ベンジャロンへ。
タイ系列のホテルなので、タイ料理はもちろん絶品!
シェフのおすすめをみんなでシェアしていただきました。
私のおすすめはトムカーガイとグリーンカレーです。
タイならではのマンゴーと餅米のデザートも。

Benjarong

PM 02:00

Dusit Thani Maldives

チェックアウトとチェックインの合間を縫って、泊まっているお部屋とは別タイプのお部屋も見せていただきました。
どこも本当に素敵で、複数ベッドルームがあるお部屋や二階建てのお部屋、次回はどこのお部屋に泊まろうかな、、、♡と妄想が広がります。

Dusit Thani Maldives

PM 04:00

in my room

シャワーを浴びて、しばしお部屋でゆっくりと。
お部屋のデッキから階段が降りておりそのまま海に入れるのですが、下を覗き込むだけでたくさんのお魚が♡

シャンプーがとてもサラサラになる&良い香りで、どこのか伺ったところMOLTON BROWNのものでした。
通常ホテルにあるシャンプーでは髪がキシキシになることが多いのが悩みで日本から持っていっていたのですが、どちらを使うか迷ってしまううれしい悩みに♡
シャワーの水圧やドライヤーの風量も強く、ロングヘアーでも心配なし!

ただ私が変圧器を忘れてしまい、コテが使えなかったので行かれる方はお忘れなく。
まとめ髪でどうにかしのぎました。

in my room

PM 05:45

On the ship

サンセットクルーズへ。
ちょうど良いスポットに到着した頃に雲がかかってしまい、舟の上からはサンセットを見ることが出来なかったのですが、ホテルに到着したタイミングでピンクに染まる空と海に遭遇することが出来ました。
ピンクがかった海の青が美しかった♡

On the ship

PM 07:15

sand bar

Sand barへ移動し、夕飯までのひとときを。
アルコールもノンアルコールも種類豊富に揃っていました。
私はお酒が飲めないので、バナナベースのノンアルコールカクテルを。

sand bar

PM 08:15

Sea Grill

隣のSea Grillでディナーを。
チョウチンアンコウのようなライトのついたメニュー表がかわいい♡
ロブスターリゾットが驚きのおいしさでした!えびがお好きな方にはぜひ食べてもらいたい。

とても広いワインセラーも紹介していただきました。
ワインが飲めたら楽しいだろうな〜と物思いに耽ります。。。

四日目は、お部屋のバルコニーで贅沢過ぎる朝ごはんからスタート!
http://tabi-muse.com/collections/view/1060/4

Sea Grill

前の日

次の日

渡部 香里

学生時代から趣味は海外旅行。 プロスポーツ選手のご主人との結婚を機に、食に関する勉強をスタートし、海外の食事情も常にチェック。ハワイへ単身留学へ行き、ヨガとアーユルヴェーダの食事法についても学ぶ。 読者モデル等で活躍するかたわら、様々な資格取得にチャレンジ。現在は一児の母であり、ライフスタイルにまつわるオンラインストア「PRESENT FOR」を運営中。