2011-12-31 〜 2012-01-03

南国から極寒へ☆ベタにグアム&韓国の旅

2011年~2012年の年越しは大韓航空を利用しソウル経由のグアム。
共働きでお互いなかなか仕事が終わらず相変わらずの弾丸旅行でした。

グアムはスコールがちでしたが、ちゃんと海でお魚さんと戯れてきました。
日本の寒さが嘘のような、暖かさ・・・う~ん、南国って最高です♪

そしてこれまた我が家でありがちな韓国経由なので最後にちょっぴりソウル。
円高時代で、年始なのでどこもセール。
今から思えば海外旅行マニアにはいい時代でした♪

弾丸でも南国から極寒まで移動できるものですね(笑)

#アジアシティ
#リゾート
#シティ

nico

多忙で弾丸旅行ばかり。でも旅行は癒しです…。 空港についた瞬間から旅はスタート! だから私にとって移動時間も大切な旅の思い出♪ そして短い時間でいかにまったり&充実した旅をするかが永遠のテーマです。 ここ数年はハワイ、西海岸、アジアを中心に旅に出ていますが、 来年からは欧州や中東制覇も夢見ています。 どうぞよろしくお願いいたします。

Hilton Guam Resort & Spa

3日目。
朝一番でヒルトン前のビーチに潜りに行く予定でしたが寝坊してしまい、タシクラブのラウンジで朝食を食べながら予定を組み直すことにしました。

我が家の旅は基本的にノープラン。
当日の朝の天気や気分でなんとなく二人で決めて行動しています。

日本人が多いグアム。
朝食ブフェでが和食も豊富でした。

Hilton Guam Resort & Spa

Two Lovers Point

天気が良かったので恋人岬でもいくか!ということになり、恋人岬行のトロリーのチケットを買ってみました。
バリバリ日本語のチケットです(笑)

恋人岬からの眺めは絶景でした~。

Two Lovers Point

Tree Bar

ホテルに戻り、朝できなかったホテル前ビーチでのスノーケリングへ。
このとき、水中で何かに刺されたらしく、いつの間にか顔の右側がパンパンに腫れてしまっていて夫はドン引きです(^^;)

特に痛みも何もなかったので、海から上がりプールサイドにある「ツリーバー」で軽く食事。
ここでもシーザーサラダです。
シュリンプシーザーサラダというもので、エビちゃんが入っていておいしかったです。

食べている途中も少しフワフワした感じがありましたが、食事を終えてお部屋に戻る途中、ぱたんと倒れてしまったよう。
どうやら海で何かのアレルゲンに接触してしまっていたようでした。

Tree Bar

Antonio B. Won Pat International Airport

夜遅くに目を覚ましたことには随分よくなり、顔の腫れもひいて一安心。

夫は帰国を遅らせるか考えていたようですが、状態もよかったので予定通りのフライトで帰国です。
日付が変わった深夜の1時ごろチェックアウトし空港へ。

時間が時間なので何か見るものもなく、ひたすら大韓航空のこじんまりしたラウンジで搭乗をまります。
一応、軽食と飲み物はありましたよ(^^)

仁川空港

グアム⇒仁川はプレステージクラスです。
ブーツからスリッパに履き替えてリラックスモード。

仁川行きは3時出発なので出発してすぐ機内は暗くなります。
ということで、席に着くとCAさんがソウル到着前に朝食を食べるか、そのまま眠るのかの確認にきます。

仁川到着まで90分前。
機内が少しずつ明るくなってきたので目を覚ましました。
起きだしたのを見てCAさんがフレッシュジュースとおしぼりをもってきてくれます。
乾燥した喉に冷たいオレンジジュースが最高においしいです~♪

朝食はお粥プレートにしました。あっさりしておいしかったです。