2017-09-13 〜 2017-09-18

世界で最も世界遺産の多い〝イタリア〟で魅惑の大人トリップ

イタリアはどこを歩いても
フォトジェニックな建物ばかり。
それは近代的なものではなく
古き良きイタリアの歴史が今でも美しく
残っているからこそ。

そんな魅力が溢れてるイタリアで
ファッション、グルメや
世界遺産など沢山満喫してきました!

フィレンツェで宿泊を中心に
ミラノ、ローマ、ヴェネチアへ。

今回で2度目のイタリアですが
また訪れたいと思うほど
人の温かさや街の美しさに魅了されます。

イタリア写真はInstagramにも
公開しているので良かったら
覗いてみてください♡
ID▷ericoco19

#ヨーロッパ
#イタリア
#ローマ
#フィレンツェ
#ベネチア
#ミラノ
#女子旅
#贅沢
#リーズナブル
#シティ
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ファッション
#ショッピング

erico

ファッションデザイナー

"旅"をコンセプトにファッションブランドのプロデューサー兼デザイナー。 旅をこよなく愛し、旅に恋しています。 旅先ではファッション・文化・絶景・お酒を求め楽しみ旅をしています。

AM 11:15

Stazione di Venezia Santa Lucia

フィレンツェから鉄道ITALOで約2時間かけて
ヴェネツィアに来ました!

駅を降りるとすぐ目の前には大きな水路が広がっています。
水面が太陽の光でキラキラ光って街も輝いて見えますね♡

ここからサンマルコ広場を目指して行くんですが
ヴェネツィアの大体は迷路のような細い路地をひたすら歩きます。
その時にも今後海外に行かれる方にお勧めしたいのが
『maps.me』という地図アプリです!!

このアプリのすごいのがなんとネット接続なしで使えて
さらに自分の現在地も正確に出るんです!!
現地の地図を前もってダウンロードしておけばすぐ使えます。
今までの海外でどれだけ助けられたことか!!
今後も使えるのでぜひ使ってみてくださいね♡

Stazione di Venezia Santa Lucia

AM 11:45

Metropolitan City of Venice

細い路地を歩いていると水路を渡る橋が多くあり
どこを歩いても絵になる場所ばかりでカメラが止まりません♡

カメラに夢中で水路に物を落とさないよう
気を付けてくださいね♪

Metropolitan City of Venice

PM 12:15

San Polo

道が開けて広場に出ました。

ベンチで休憩している方や
子供達の遊び場になっている広場は
サンマルコ広場に行くまでに
一旦休憩で来たい所ですね♪

テラス席がにぎわっていた'pizzeria bar chico'でランチをすることに。
ピザのボリュームはとても満足でした!!

San Polo

PM 12:45

San Marco

サンマルコ広場にようやく到着しました!

サンマルコ寺院、大鐘楼、ドゥカーレ宮など見所が沢山集まっています♪
ヴェネツィアに訪れるならここは絶対に行くべき場所ですね!!

San Marco

PM 01:15

Ponte di Rialto

サンマルコ広場から近くにあるリアルト橋へ。
ヴェネツィアでは有名な橋でカナルグランデ大河にかけられた
もっとも古い橋だと言われているそうです。

橋の周辺にはレストランやお土産屋さんが多くあり
ゴンドラ乗り場もあるのでここからゴンドラに乗ることに♪

Ponte di Rialto

PM 01:45

Ponte di Rialto

ゴンドラは大体一艘€80くらいです。
観光客向けなのでいいお値段ですね。

でも相乗りで乗る方たちもいるので
その分安くなりますよ!
私たちも4人で相乗りしたので一人€20で乗れました!

ヴェネツィアの水路を優雅にゴンドラで過ごした時間は
とても幸せでした♡
ゴンドラもいろいろな種類があるので
お気に入りのを見つけて乗ってみてくださいね♪

Ponte di Rialto

PM 03:30

Santa Croce

一度駅の方面まで戻り、行きの方向とは逆の
サンタクローチェへ向かいました。

サンマルコ広場方面は観光客でとても賑わっていて
駅から人混みがとにかくすごいのですが
サンタクローチェの方へ歩いていると人も少なく
気取りのないカフェやバーがあるなど一気に静かな街になりました。

ヴェネツィアの学生の多くが
サンタクローチェに住んでいるくらい静かで穏やかな土地柄だそう。

Santa Croce

PM 04:45

Santa Croce

お茶もしつつサンタクローチェの街をお散歩。

夕日に照らされたヴェネツィアの街並みは
より一層美しくずっと眺めていられる場所です。

ヴェネツィアからフィレンツェまでの列車の最終時刻は
17時代ととても早いのでその日の始発で来るか宿泊で
来ると時間に余裕があっていいですね♪

Santa Croce

前の日

次の日

erico

ファッションデザイナー

"旅"をコンセプトにファッションブランドのプロデューサー兼デザイナー。 旅をこよなく愛し、旅に恋しています。 旅先ではファッション・文化・絶景・お酒を求め楽しみ旅をしています。