2017-07-18 〜 2017-07-23

【ロシア】まだ知られてない!フォトジェニックなカフェやスポットを巡る女子旅。

ロシアに行きたい!って思ったキッカケは、大好きな海外のインスタグラマーさんがロシア人で、彼女のpostを見ていると「ロシアってかわいい♡」って思えたから。
実際に訪れてみると、ロシアには可愛くてお洒落なカフェからパステルカラーの建物…と”かわいい”がギュッと詰まっていました。
インスタでストーリーやpostを見て下さった方々からは「ロシアって暗いイメージだったけど、かわいい!」「こんなオシャレなカフェがあるなんて思わなかった!」などのコメントを多数頂くほど。
意外と知られていない、かわいいロシアをご紹介します♡

#ヨーロッパ
#ロシア
#ロシア
#女子旅
#ひとり旅
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#シティ
#グルメ

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡

AM 10:30

State Hermitage Museum

モスクワではカフェ巡りが多かったですが、サンクトペテルブルクでは美術館も楽しみたい。
サンクトペテルブルク滞在2日目はエルミタージュ美術館からスタート。
ホテルからバスでの移動です。
WIFIは持っていなかったけれど、事前に調べておけば難しいといわれるローカルバスだって簡単に乗りこなせます。
そして最寄りの停車駅で降りると、テレビで見たことのある光景が見えてきました。
予想以上に大きくてビックリです。
入口で館内マップを手に入れてたものの、あまりにも広くて迷子になってしまいます…。
下調べもしてなかったので何をおさえておけばいいのか分からず、悩んだわたしは団体客が集まっているポイントをチェック!
団体ツアーでは有名な作品を案内してますもんね笑。
3時間ほど滞在しましたが、全然廻りきれませんでした。

State Hermitage Museum

PM 02:30

Peterhof

エルミタージュ美術館のあとはペテルゴフ宮殿へ。
エルミタージュ⇆ペテルゴフ宮殿は、夏季限定で高速船を利用して行くことが出来ます。
バスなどを使うと少し不便なので、迷わず高速船を使うことに。
水辺からの景色を堪能することも出来たので正解でした。
チケットを購入して宮殿の中に進んでいくと、太陽の光を反射しながら黄金色に煌めく彫像が近付いてきます。
そして、広大な庭園の中で目を惹く噴水。
この彫像の横から放たれる噴水は圧巻でした♡

Peterhof

PM 06:00

Abrikosov

今夜はロシア旅行終盤にして、ようやくロシア料理を食べに行くことに♪
モスクワでも行くチャンスがあったんですが定休日にあたってしまい、念願のロシア料理でした。
ビーフストロガノフとボルシチ、どちらも美味しかったです。
日本で食べると日本人好みの味付けにされていて、本場で食べると逆にイマイチ…なんてこともありますが、ロシア料理はイケます♡

Abrikosov

前の日

次の日

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡