2017-07-18 〜 2017-07-23

【ロシア】まだ知られてない!フォトジェニックなカフェやスポットを巡る女子旅。

ロシアに行きたい!って思ったキッカケは、大好きな海外のインスタグラマーさんがロシア人で、彼女のpostを見ていると「ロシアってかわいい♡」って思えたから。
実際に訪れてみると、ロシアには可愛くてお洒落なカフェからパステルカラーの建物…と”かわいい”がギュッと詰まっていました。
インスタでストーリーやpostを見て下さった方々からは「ロシアって暗いイメージだったけど、かわいい!」「こんなオシャレなカフェがあるなんて思わなかった!」などのコメントを多数頂くほど。
意外と知られていない、かわいいロシアをご紹介します♡

#ヨーロッパ
#ロシア
#ロシア
#女子旅
#ひとり旅
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#シティ
#グルメ

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡

AM 08:15

Friends Forever

2日目の朝は気になっていたカフェからスタート。
インテリアに一目惚れしたFriends Foreverです。
店内に入った瞬間、思い描いてた通りの店内に一気に恋してしまいました♡
窓から入る日差しと大きな鏡で店内は明るく、照明の使い方がとってもかわいい。
頂いたブルーベリーのパンケーキは生地にもアイスにもブルーベリーが使われていて、ブルーベリーの実もゴロッゴロ♪
口の中に甘酸っぱさが広がります♡

Friends Forever

PM 12:00

The Holy Trinity-St. Sergius Lavra

お店でゆっくりした後は、モスクワから郊外に出掛けることに。
わたしが目指したのは、モスクワの北東に点在する『黄金の環』と呼ばれている場所・トロイツェ・ゼルギー大修道院です。
モスクワ市内からは地下鉄や列車などを乗り継いで片道約2時間半ほどかかり、なかなかハードな場所にありました。
ここはロシア正教会の聖地の一つで歴史的な建造物が世界遺産として登録されています。
遠くからでも目を惹く青いタマネギ型の屋根が特徴のウスペンスキー大聖堂が印象的でした。
ロシアではこのタマネギ型の屋根をもった建物を見かけますが、調べたところ、屋根に取り付けられているタマネギの数で意味が異なってくるようで、2つの場合は神性と人性を表す…などとあるようです。
初めての場所は勉強になります♡

The Holy Trinity-St. Sergius Lavra

PM 04:00

David B. Cafe // Davidbcafe

モスクワ市内に戻った後は、カフェ巡りを再スタート。
David B.cafeは、店内に入ると焼き立てのパンの香りが広がっていました。
わたしはカフェラテのみ注文しましたが、テイクアウト用の窓があってパンのみ買って帰るお客さん達の姿も。
ラテもとっても美味しかったので、次回訪れる機会があれば出来立てのパンも食べてみたいな。
出窓からは心地良い風が吹き込んできて、長居してしまいそうな雰囲気でした。

David B. Cafe // Davidbcafe

PM 06:00

Conversation

続いて訪れたconversation。
インスタでチェックしていたケーキは期間限定でなかったので(海外あるある…ですね笑)、木苺のケーキを注文しました。
とってもフォトジェニックなスイーツでしたが、3/4ぐらいがメレンゲで出来いる不思議なケーキに驚きです!笑。

Conversation

前の日

次の日

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡