2017-07-18 〜 2017-07-23

【ロシア】まだ知られてない!フォトジェニックなカフェやスポットを巡る女子旅。

ロシアに行きたい!って思ったキッカケは、大好きな海外のインスタグラマーさんがロシア人で、彼女のpostを見ていると「ロシアってかわいい♡」って思えたから。
実際に訪れてみると、ロシアには可愛くてお洒落なカフェからパステルカラーの建物…と”かわいい”がギュッと詰まっていました。
インスタでストーリーやpostを見て下さった方々からは「ロシアって暗いイメージだったけど、かわいい!」「こんなオシャレなカフェがあるなんて思わなかった!」などのコメントを多数頂くほど。
意外と知られていない、かわいいロシアをご紹介します♡

#ヨーロッパ
#ロシア
#ロシア
#女子旅
#ひとり旅
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#シティ
#グルメ

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡

PM 03:00

Domodedovo Moscow Airport

ロシアまでの空の旅で選んだ航空会社はタイ国際航空。
チケット代がお手頃だった点と、時間に余裕がある私にとっては直行便でなくてもOK。
しかもトランジットで使うバンコクが、帰国便は朝着の夜発というバンコクでも遊べてしまうのも選んだ理由です。
タイ国際航空は機内がピンク×パープルなので、到着する前からテンションが上がります♪

Domodedovo Moscow Airport

PM 05:00

Matreshka

ホテルを選ぶ際に重視しているのは立地→料金→内装という順番です。
ロシアは初めてだったし、ロシアでは英語はほとんど通じない、標記は基本ロシア語…などと聞いていたので、尚更アクセスが良さそうなホテルを選びました。
悩みに悩んで選んだホテルが、モスクワの市内中心部にあるマトリョシカホテル。
空港からは乗り合いのミニバスに乗り、そこから地下鉄で移動しました。
赤の広場までも徒歩10分弱で行ける便利な場所で料金もお手頃。
部屋は十分な広さではないけれど、フロントの方は英語が話せるし最寄り駅も近くだったので選んで正解でした!

Matreshka

PM 06:00

Starbucks

私が訪れた時は日照時間が長い時期だったので、軽く荷物整理をしてからホテル周辺を散策することに。
早速スターバックスが見えてきたので立寄ることにしました。
旅行に行くと、その国(地域)限定のタンブラーをついついチェックしてしまいます。
でも今回は事前にマトリョシカ型のタンブラーがあるって調べていたので、絶対に買う!って決めてました笑。
よく見かけるスターバックスもロシア語だと、このロゴがないと見落としてしまいそうになります。

Starbucks

PM 07:15

GUM

その後、ホテル近くのデパートへ。
あまり期待していなかったけれど、規模とゴージャスさにびっくり!
到着した頃には早くもデパートのライトアップも始まっていました。
お腹いっぱいで食べれなかったけど、外に併設されたカフェで販売していたアイスも美味しそうだったなぁ。
そして、ウィンドウショッピングを楽しんでデパートを出る頃には綺麗な夕日が迎えてくれました。
未知の国・ロシアだったけれども、きっと楽しい旅行になるはず!と確信した1日目でした♡

GUM

前の日

次の日

moca

旅行することが大好きで年に4〜7回は海外へ出掛けてたけど、仕事を辞めたと同時にバックパッカーで世界一周の旅へ♪ 今までに59ヶ国訪れたけれど、まだまだ色々な世界を見てみたくて旅を続けてます♡