2016-11-07 〜 2016-11-11

コーヒー先進国NYでCafe&Coffee巡りの旅

自分の英語力を試そうと出発したニューヨークでの一ヶ月ロングステイ。いろんな人と会話をするためにたくさんのカフェに入ったので、いくつかお気に入りのカフェをご紹介します。

#北アメリカ
#アメリカ
#ニューヨーク
#ひとり旅
#現地在住
#シティ
#グルメ

Ai

英語の勉強を始めてから海外旅行が大好きに♡最近ではニューヨークへ一カ月のロングステイをして異国を満喫してきました!

AM 12:00

Birch Coffee

まず1件目にご紹介するのは、birch coffee。ニューヨークでも美味しいコーヒーが飲めると人気のカフェだそうです。朝ごはんを軽く食べるつもりで行ったのですがドーナツがとっても大きくて、これだけでお腹いっぱいになりました。

Birch Coffee

AM 01:00

Raynard

こちらはカフェというよりレストランです。ブルックリンのWilliamsburgにある話題のリノベーションホテル、Wythe Hotelの一階にあるこちらのraynardは、やりすぎない気さくなサービスが素晴らしくて、ブランチに2回もお邪魔しました。ホテル自体もとてもおしゃれで、次にニューヨークに行ったときに泊まりたいホテルの一つになりました。

Raynard

AM 02:00

Navy

こちらはシーフードが美味しいと話題のSOHOにあるレストラン。盛り付けがとってもおしゃれでテンションが上がります!

Navy

AM 03:00

Maman

こちらはブルックリンのGreenpointにあるmamanというカフェ。内装がとっても可愛くて、ドリンクのtogoカップもすごく可愛い!!Greenpoint以外にもSOHOなどにもお店があります。今回私はドリンクのtogoしか頼まなかったのですが、ブランチタイムになると店内席でブランチがいただけるそうです♡その時のお皿やカップ&ソーサーもとっても可愛いので、いつか絶対にブランチをしにまたmamanに行きたいと思ってます!

Maman

AM 04:00

ralph's coffee

5番街にあるこちらのラルフローレンのコーヒーショップ。実は閉店してしまったそうなのですが、ご紹介させてください。この日は店内がとても混み合ってたので、togoでコーヒーとクッキーをお願いして、5番街のプラザホテル向かいにある休憩スペース(?)でゆっくりコーヒータイムをしました。店内でゆっくりするのももちろんいいのですが、せっかく海外に行ったのなら、外の空気を味わうのも醍醐味かなと思います♡

ralph's coffee

AM 05:00

Bryant Park

こちらはクリスマスマーケットの時期になるとブライアントパークに期間限定でできるカフェ。ニューヨークで有名なインテリアショップが店内をプロデュースしていてとってもおしゃれ!期間限定なので、クリスマスの時期にニューヨークに行く方は是非訪れてみてください。

Bryant Park

AM 06:00

Greecologies

こちらのカフェで私が頼んだのは抹茶コルタード。もともと抹茶が凄い好きすぎて、正直抹茶ラテは抹茶の味が薄くてそんなに好きではないのですが、こちらではコルタード(ミルクの分量がかなり少ない)で提供してるということで頼んでみました。期待を裏切らない抹茶の濃さでした!イメージとしては、濃茶にミルクを少し入れてる感じです。また、こちらはギリシャヨーグルトがとても美味しいと有名で、いろんなトッピングができるみたいなので、そちらも是非!

Greecologies

AM 07:00

Bluestone Lane

青で統一された食器類と、清潔感のある店内が素敵だったこちらのカフェ。頼んだのはアボカドのオープンサンド。店員さんが来たお客さん全員と程よいコミュニケーションを交わしていて、とても居心地のいいカフェでした♡

2日目は『朝食の女王』と呼ばれるサラベスや、話題のホテルAce Hotelへ。
http://tabi-muse.com/collections/view/1032/2

Bluestone Lane

前の日

次の日

Ai

英語の勉強を始めてから海外旅行が大好きに♡最近ではニューヨークへ一カ月のロングステイをして異国を満喫してきました!