2017-09-03 〜 2017-09-07

メルボルンのオシャレカフェを行き尽くす!3泊5日の贅沢な大人メルボルン一人旅☆

初めての一人旅。初めてのメルボルン。カフェ好きなら誰もが憧れるカフェの聖地メルボルンへ遂に旅立ちました!!
『住みやすい都市No1』と言われるだけあり、治安も人も良く、女一人旅でも地元人に助けられながら、お腹いっぱいフォトジェニックなカフェを巡ることができました♡
メルボルンのカフェはどこも写真映え抜群!!だけど、ほとんどのお店が閉店16時頃と早めなのでかなりタイトなスケジュールですが、健康的な3泊5日のメルボルンカフェ巡りを紹介します。

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#メルボルン
#女子旅
#ひとり旅
#グルメ
#ホテル

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 11:00

The Langham Melbourne

今日はホテルのチェックアウトをする日。
【The Langham Melbourne】はラグジュアリーでキュートと、女性が絶対好きなホテル♡ピンクのカードキーをもらって部屋に行くと、ピンクのメニューブック、ピンクのレターセット…しまいにはホテル内にピンクのショップまであり、キャンドルやショッパーなどホテルグッズが売っていたり!!
インスタで見つけた、このホテルのバーで買う持ち帰り用カフェラテのスリーブ(ピンクでホテルのロゴ入り)がとても可愛かったので、それが欲しいと言ったらちょうどそのカップは切れてしまって取り寄せ中なんだとか。涙
普通の茶色いスリーブでした。涙
室内プールはこの時期オープンしていないとのことでしたが、写真だけ撮らせて欲しいとお願いすると心良くOKしてくれました。バルコニーからはフリンダース・ストリート駅を見渡せ眺め抜群。
次来た時は、ピンクのスリーブのカフェラテを持って、このプールに入りたいな♡

The Langham Melbourne

PM 12:00

Pana Chocolate

またまた道に迷って、休憩でたまたま入ったお店が大正解だった【PANA CHOCOLATE】見た目が可愛い♡とそれだけで入ったお店だったのですが、後で調べてみるとすごい自分が大好きなお店だと再確認。
実はこのお店、メルボルン発のヴィーガンチョコレートが人気で、材料はすべてオーガニック、Richmond(リッチモンド)にあるこのカフェには工場が併設されていて、ハンドメイド!!そしてグルテンフリーで精製された砂糖も不使用!!と食べても罪悪感のないスイーツだったんです♡
そんな重要な情報は何一つなく、美味しくてペロリでした♡
wifi聞くとパスワード入れてくれました。

Pana Chocolate

PM 12:30

Saint thomas

【Saint thomas】は日本人好きな可愛い店員さんがいるカフェ。
飲み物かと思って頼んだものが、食べる物だった!(写真)
マンゴーとココナッツとバナナの味で初めての食感。体に良さそうで美味しい朝メニューでした。もう一回食べてみたい。 AUD 7.5

Saint thomas

PM 01:00

Pillar of Salt

好きセンサーが反応して、通り過ぎることが出来なかった【Pillar of Salt】は絶対行って欲しいオススメレストランです♡
店内広いのですが、ランチ時間には沢山の人で混雑してしまう人気店。
すでにお腹はいっぱいでしたが、周りで食べている人たちのメニューがとても美味しそうだったので、軽く食べれる物は無いですか?と聞いてみるとインスタに沢山アップされたメニューを見せてくれました。どれも量が多そうでガッツリでしたが、美味しそうなので注文。カボチャのニョッキはとても美味しくて他のメニューも食べたくなる程。道を聞くと、この周辺の地図を印刷してくれて、写真も取ってくれたりととても親切な店員さんでした。 Free wifiはありませんでした。

Pillar of Salt

PM 02:30

Top Paddock Cafe

Church St(チャーチ・ストリート)に沢山あるインテリアショップやカフェに寄り道をしながらやっと辿り着いた目的地【Top Paddock cafe】
さすが、この通りで一番人気と言われるだけあって、外観からスタイリッシュでオシャレ感が溢れ出てる!!店内は混んでいるのですが広くてスペース間があり、落ち着くし、光も沢山差し込んで、居心地抜群♡ 食事をしている人達のいい匂いで絶対美味しいと確信ですが、お腹がいっぱいで食べれず…次に来た時は…と心の中で勝手に約束をし、しぶしぶ退散。Free wifiはなし

Top Paddock Cafe

PM 04:00

National Gallery of Victoria

無料で楽しめる美術館【National Gallery of Victoria】
幸運なことに、クリスチャンディオール 70周年祝いで行われている The House of Diorが開催中でしたので、チケットを購入!!AUD 26.00
まるでシンデレラの舞踏会のような空間に、クチュールものの華やかなドレスがショーステージを歩いているかのように展覧されていて、興奮!!!
優美な時間が流れる最高のイベントでした。
17時閉館なのでギリギリまで1時間たっぷりとDiorの世界を堪能しました♡

National Gallery of Victoria

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。