2017-09-03 〜 2017-09-07

メルボルンのオシャレカフェを行き尽くす!3泊5日の贅沢な大人メルボルン一人旅☆

初めての一人旅。初めてのメルボルン。カフェ好きなら誰もが憧れるカフェの聖地メルボルンへ遂に旅立ちました!!
『住みやすい都市No1』と言われるだけあり、治安も人も良く、女一人旅でも地元人に助けられながら、お腹いっぱいフォトジェニックなカフェを巡ることができました♡
メルボルンのカフェはどこも写真映え抜群!!だけど、ほとんどのお店が閉店16時頃と早めなのでかなりタイトなスケジュールですが、健康的な3泊5日のメルボルンカフェ巡りを紹介します。

#オセアニア・ミクロネシア
#オーストラリア
#メルボルン
#女子旅
#ひとり旅
#グルメ
#ホテル

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 07:30

Market Lane Coffee

メルボルンの台所と言われる【クイーンビクトリアマーケット】が6時からオープンしてるということなので、張り切って早めに家を出ましたが、開いてるお店はごくわずかでほとんどのお店がまだ準備中…ってことで、近くの【Market Lane Coffee】で時間を潰すことに。ここで食べた大きなクロワッサンがサクサクというより、しっとり系で美味しくて、コーヒーにとても合うんです♡この日はとても寒く、気温6℃。多分マーケットの人であろう地元人が暖かいコーヒーを求めて次から次へと。フレンドリーに店員さんと立ち話をしながら、コーヒーを飲んでいました。穏やかな朝を是非ここで♡

Market Lane Coffee

AM 10:00

Industry Beans

8時になってもマーケットの賑わいが見られなかったので、お昼過ぎに戻ってくることに。そして市内から少し離れて【Industry Beans】へ。季節ごとにメニューは変わり、色鮮やかでフォトジェニックな料理が食べられ、ベジタリアン、グルテンフリーにも対応したメニューなど、気になるメニューが沢山!!free wifiもあり、店員さんに聞くとパスワードをいれてくれます。メルボルン、本当にコーヒーが絶品。コーヒー好きには堪らない場所です!!

Industry Beans

PM 01:00

State Library Victoria

「死ぬまでに行きたい図書館」にもランクインされたという、メルボルン中心街にある【ビクトリア州立図書館】にも行ってみました。無料で入ることができ、free wifiもあり、何よりも美しすぎる図書館は、勉強をする学生や本を読む人達で混み合っていました。ちなみに、図書館に併設された【MR TULK】カフェもあるので、のんびり1日を過ごせそう♡

State Library Victoria

PM 02:00

Queen Victoria Market

そして、戻ってきた【クイーンビクトリアマーケット】笑
これぞ、マーケット!!食材に革製品、オーガニックにコアラ(ぬいぐるみ)まで♡沢山の品物で賑わっていました。クイーンビクトリアマーケットはあまり早めに行き過ぎないことをオススメします。笑
比較的物価の高いメルボルンですが、気に入る物が見つかれば、お土産品などここで買うとお得かも。すごく大きなソーセージが入ったホットドックをみんな美味しそうに食べていたので、私もゲット!食べ応えバッチリ!ソーセージの種類を選べたり、ソースも選べることができるので、お買い物して小腹が空いた時はこのホットドックで体力の回復を♡

Queen Victoria Market

PM 07:00

Flinders Street

【フリンダース・ストリート駅】周辺はスーパーや飲食店コンビニなどが多く、夜になっても賑やか。すぐ横を流れるヤラ川の橋から見る夜景は最高です!!
今晩のディナーは駅から徒歩1分ほどの場所にあった、【SUSHI HUB】というお寿司屋さん?で巻き寿司を買ってホテルで食べることに。笑
せっかくだから、お酒も!なんて探していると、スーパーやコンビニにはお酒が売っていないようで、アルコールを買うならワインショップに行くことをオススメします。ワインだけでなく、シャンパンからビールなども豊富に売っていました。

最終日も最後までカフェ巡りを楽しみます♡
http://tabi-muse.com/collections/view/1029/4

Flinders Street

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。