2017-08-18 〜 2017-08-26

アマルフィ海岸の絶景&地中海一キレイなサルデーニャ島を巡る南イタリア9日間

一度は訪れてみたいと思っていた憧れのアマルフィ海岸の街並み。

アマルフィ海岸に行くならイタリア定番のローマも観光したい、そしてキレイな海でのんびり過ごしたい!という事で、今回はローマ+アマルフィ海岸+サルデーニャ島の欲張りイタリア9日間の旅となりました。

それぞれ魅力の詰まった場所を詳しく紹介したいと思います。
イタリアへ旅行を考えている人や私の記事を見てイタリアへ行ってみたいと思ってくれる人がいれば嬉しいです。

#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ファッション

Akiko

会社員

新しい発見や刺激、癒し、パワーがもらえる旅行が大好き。今まで訪れた国は15ヵ国程。まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります…♡

AM 08:00

Hotel Villa Fanny

朝食のレストランへ入って思わず「わぁ~」と声が。
とっても素敵な空間でパンやサンド、フルーツなどの種類も豊富で何を食べようか迷ってしまう程。
アットホームな雰囲気も好きな感じでした。

Hotel Villa Fanny

AM 10:00

Hotel Villa Fanny

部屋も白を基調としたシンプルで落ち着くオシャレな空間。
中庭の雰囲気がとっても良く、時間の許す限りホテルでのんびり過ごすことができました。

Hotel Villa Fanny

AM 11:00

Province of Cagliari

飛行機の出発時間までカリアリの街を散策。
カラフルな建物が多く、可愛い街並みはフォトスポットがいっぱい!

Province of Cagliari

PM 12:00

Antica Cagliari

ランチは前日の夜、ホテルの方にここのお店はすっごく人気で美味しいよ!と教えてもらっていたけど、夜の23時頃まで予約いっぱいと言われてしまい…
翌日のお昼にリベンジ。

パスタを2種類シェアして食べましたがどちらもとっても美味しかった!!

Antica Cagliari

PM 01:30

Province of Cagliari

食後のデザートにマンゴージェラートを食べながらホテルへ。

Province of Cagliari

PM 02:30

Cagliari Elmas Airport

レンタカーでカリアリの空港へ。
無事トラブルなく返却の手続きを済ます事ができ、帰国へ向けてサルデーニャ島ともお別れの時間。。

Cagliari Elmas Airport

PM 02:30

Cagliari Elmas Airport

カリアリからイタリア・ローマまでアリタリア航空で移動。
いよいよ日本へ向けて出発の時間…。

Cagliari Elmas Airport

前の日

次の日

Akiko

会社員

新しい発見や刺激、癒し、パワーがもらえる旅行が大好き。今まで訪れた国は15ヵ国程。まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります…♡