2017-08-18 〜 2017-08-26

アマルフィ海岸の絶景&地中海一キレイなサルデーニャ島を巡る南イタリア9日間

一度は訪れてみたいと思っていた憧れのアマルフィ海岸の街並み。

アマルフィ海岸に行くならイタリア定番のローマも観光したい、そしてキレイな海でのんびり過ごしたい!という事で、今回はローマ+アマルフィ海岸+サルデーニャ島の欲張りイタリア9日間の旅となりました。

それぞれ魅力の詰まった場所を詳しく紹介したいと思います。
イタリアへ旅行を考えている人や私の記事を見てイタリアへ行ってみたいと思ってくれる人がいれば嬉しいです。

#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ファッション

Akiko

会社員

新しい発見や刺激、癒し、パワーがもらえる旅行が大好き。今まで訪れた国は15ヵ国程。まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります…♡

AM 07:30

Porto Cervo

ホテルでの朝食。
開放感のあるレストランで雰囲気も良く、料理の種類も豊富で朝からもりもり食べれちゃう朝食。

Porto Cervo

AM 09:00

Porto Cervo

朝食後、ポルト・チェルボ内を散策。
フロントを抜けるとブランドショップやレストランが立ち並び、まさに高級リゾート地といった印象。

前日の夜ディナーで訪れたカフェ。
ランチでも雰囲気は抜群。

Porto Cervo

AM 09:30

Porto Cervo

出発前事前にリサーチした中で、マッダレーナ島の海がとってもキレイだという事が分かり、この日は思い切ってホテルでボートをチャーターし、マッダレーナ島へ行くことに!

出発時間まではホテルのロビーで待機。
ロビーもリゾートならではのオシャレな空間。

Porto Cervo

AM 10:30

Maddalena Island

船を操縦してくれるキャプテンと私たち夫婦2人だけのプライベートボートでいざ、マッダレーナ島へ。
好きな場所へ連れていってくれるとの事だったのでキャプテンがオススメの場所へ連れて行ってほしいとお願い。

まず初めに到着したポイントで、透明度の高すぎるビーチに絶叫!
全部加工なしでこの透明度。

日本ではイタリアの島といえば船が浮いたように見えるランペトゥーザ島が有名ですが、サルデーニャ島は地中海一キレイなビーチとも言われています。

本当に船が浮いているように見えるこの景色にただただ感動の連続でした!!

Maddalena Island

AM 11:30

Maddalena Island

各ポイントごとに船を停めてくれて何度も船から海へダイブして泳いだり、船の上で海を眺めながらぼーっとしたり。
こんなにキレイな場所があるんだと、天国かと思う程の絶景に終始、夢心地気分でした。。。♡

Maddalena Island

PM 01:00

Maddalena Island

ランチのお店はキャプテンにお任せ。
1日全てお任せしている私たち。

オススメの美味しいお店予約しとくよって言われて到着した場所が…
とんでもなくオシャレで高級感漂うレストランにびっくり!

まず沖の近くまで着いたところでお店の人がボートで迎えに来てくれ、
岸へ上がるとウエルカムドリンクのシャンパンを渡され…
オシャレ過ぎる場所にびびる二人。笑

Maddalena Island

PM 01:30

Maddalena Island

海を見渡しながら食事ができるとっても見晴らしの良いレストランですが、
想像通りメニューの料金を見てびっくり!

スタッフの方が巨大なエビを持ってきていろいろと説明しオススメされたけど、丁重に断り(笑)
オーダーしたメニューは、タコのボイル焼き、サルデーニャ特産からすみパスタ、エビのトマトパスタ。
新鮮な魚介がとっても美味しく贅沢すぎるランチ。
多分最初で最後のレストランだねと二人で味わいました。

サルデーニャ島は本当にセレブが来る島だと実感した瞬間。。。笑

Maddalena Island

PM 04:00

Maddalena Island

ランチ後はまた別の場所へ。
キャプテンに地図で場所を教えてもらいながら船での時間をのんびり満喫。

アイスクリームや飲み物を販売しているアイスBarのボートがあったり、1日海にいても飽きることのない時間でした。

Maddalena Island

前の日

次の日

Akiko

会社員

新しい発見や刺激、癒し、パワーがもらえる旅行が大好き。今まで訪れた国は15ヵ国程。まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります…♡