2017-08-18 〜 2017-08-26

アマルフィ海岸の絶景&地中海一キレイなサルデーニャ島を巡る南イタリア9日間

一度は訪れてみたいと思っていた憧れのアマルフィ海岸の街並み。

アマルフィ海岸に行くならイタリア定番のローマも観光したい、そしてキレイな海でのんびり過ごしたい!という事で、今回はローマ+アマルフィ海岸+サルデーニャ島の欲張りイタリア9日間の旅となりました。

それぞれ魅力の詰まった場所を詳しく紹介したいと思います。
イタリアへ旅行を考えている人や私の記事を見てイタリアへ行ってみたいと思ってくれる人がいれば嬉しいです。

#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ファッション

Akiko

会社員

新しい発見や刺激、癒し、パワーがもらえる旅行が大好き。今まで訪れた国は15ヵ国程。まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります…♡

AM 08:00

Villa Rosa

ポジターノ初日の朝。
朝食は部屋のバルコニーに準備してくれたので、ゆっくりいただくことができました。

そして花柄のタイルが南イタリアっぽくオシャレですが、
部屋のカギも可愛かったので記念に。

朝食後は水着に着替えてポジターノの町を散策しながらビーチへ。
今日はどの水着を着ようかと考える時間もバカンスでの楽しみ。

Villa Rosa

AM 10:00

Positano

カラフルでオシャレなポジターノの街並みはうっとりため息もの。
フォトジェニックな街並みにシャッターが止まりません。

Positano

AM 10:30

Positano

海沿いから見たポジターノの街並み。
インスタや雑誌で見てたカラフルな街並みを目の前に、実際にここに来ることができて本当に良かったと思わせてくれる景色の数々。

Positano

PM 12:00

Le Sirenuse

ポジターノ2日目は予約した時からずっと楽しみにしていた【Le Sirenuse】ホテルへ。
世界の絶景ホテルにもランクインしており、一度泊まってみたいと思っていた憧れのホテル。

Le Sirenuse

PM 12:30

Positano

早めにチェックインをしてもらい、この日はホテルが所有するクルーザーでのボートツアーへ参加。
Le Sirenuseには曜日ごとに様々なアクティビティーが用意されていて、宿泊すると無料で参加ができます。(定員制限あり)
ボートツアーの他にヨガやオリーブオイルのテイスティング、レモンチェッロの工場見学etc...

定員人数がきまっているためアクティビティーは事前予約がベター。
私たちが参加したいボートツアーは宿泊する日でチェックイン前の開始時間だったため、参加可能か確認すると快く参加OKの連絡をもらえました。

ボートツアーはポジターノを出発し、Nerano(ネラノ)という町までの海の旅。
途中ボートを停めてくれて泳ぐ時間があり、ボートから海へみんな次々にジャンプ!
私も勢いよく飛び込みました。笑

船の上ではシャンパンやオリーブ、おつまみなんかも出してくれて至れり尽くせり。
本当に無料でいいの!?って思っちゃうぐらい贅沢なボートツアー!

船を操縦してくれたキャプテンもカッコ良く、とっても紳士的でした…♡

Positano

PM 01:30

Restaurant Lo Scoglio

ランチはホテルの方が予約してくれたオススメのレストランへ。

後から調べてみると、知る人ぞ知る店のレストランだったみたいで
世界中のセレブがクルーザーで訪れる店だとか。
専用の浅橋にはクルーザー用のお迎えボートがあり、海から直接レストランへ。

私たちもボートで直接お店前に付けてもらい、店内へ。
開放間あふれる海の家のようなレストランで、食事もどれを食べてもとーっても美味しくまさに幸せのひととき♡

Restaurant Lo Scoglio

PM 05:00

Nerano

ランチ後はポジターノへ向けて船の旅後半。
途中、洞窟に寄ったりまた泳ぐ時間があったり本当に楽しくあっという間の時間。

日本ではなかなか体験できないようなボートツアーに参加する事ができ、まだ宿泊してないけどLe sirenuseのホテルにして良かったと思うぐらい大満足!

Nerano

PM 07:00

Le Sirenuse

ボートツアーから帰ってきた後はディナーまで少し休憩。
この日は主人のバースデーだった事もあり、部屋にはバースデーカードとシャンパン、ナッツ等が用意されていました。

Le Sirenuse

PM 08:00

Le Sirenuse

ディナーはホテル内にあるミシュラン一つ星の「La Sponda」へ。
ポジターノと言えばここ!という程有名なレストランです。

ポジターノの海と美しい街並みが見渡すことができるロケーションに
足を踏み入れた瞬間からうっとりしてしまう程。

Le Sirenuse

PM 09:00

Le Sirenuse

食事をしていると生演奏でHappy Birthdayを歌いながらケーキが運ばれてきました。
メールでレストランの予約をお願いした時に主人の誕生日を伝えると、
アマルフィ特製のレモンケーキがおすすめと言われたのでレモンケーキをお願いしていました。
何度かホテルの方とメールのやり取りをしていましたが、毎回とても丁寧な返信で宿泊する前からすでに
Le Sirenuseのファンになっていたほど♡

2人ではとても食べきれない大きさのケーキだったため、近くのテーブルの方にお裾分けしてもらったらみんなとっても喜んでくれて、帰り際私たちのテーブルまでお礼を言いに来てくれて何度もHappy Birthdayと祝福されていた主人。

とっても喜んでくれて、私も忘れられない1日になり、本当にスペシャルな時間でした…♡
素敵な時間を過ごさせてくれたLe Sirenuseに感謝です。

明日は世界遺産「アマルフィ」を訪れます。
▷4日目へ
http://tabi-muse.com/collections/view/1019/4

Le Sirenuse

前の日

次の日

Akiko

会社員

新しい発見や刺激、癒し、パワーがもらえる旅行が大好き。今まで訪れた国は15ヵ国程。まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります…♡