2017-09-06 〜 2017-09-10

世界一のサンセットが観れる、フィリピン・ボラカイ島へ!

とにかく陽気!アジアのパーティアイランド、ボラカイ島!
これがアジアリゾートか!と、いい意味でイメージが変わった、そんな旅でした。
ボラカイ島へは、9:45am羽田発ANAで一路フィリピンの首都マニラへ。そこから国内線に乗り換えて1時間の旅。
国内ではよく利用するANAも、実は海外は初めて。
最新機体ということもあって、驚きの機能と安定のサービスをじっくり体感させていただきました。

”毎日違う場所からサンセットを観よう!”をテーマにプランを立てた結果、
カフェもアクティビティも、全部そのまま真似してほしい!そう思えるプランになりました。
綺麗な海と気さくで温かいローカル達に囲まれて、誰もが最高のビーチライフを送れるはず。
そんなボラカイ島の魅力をご紹介します。

<ANA東南アジア特集はこちら☆>
http://ana.ms/2yuMeLA

[PR] ANA
#アジアリゾート
#フィリピン
#ボラカイ島
#女子旅
#リゾート
#ホテル
#アクティビティ
#ビューティ

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 09:45

Haneda Airport

朝9:45発。
ANAに搭乗して初めてのボラカイ島へ出発! まずは羽田空港からフィリピンの首都・マニラまで約4時間30分のフライトです。 朝出発なので無駄がなく、フライト中お昼寝できるのも◎ 羽田空港から行けるのも便利。 搭乗口前のソファには携帯の充電ができるコンセントがたくさん! 待ち時間に充電を気にせず、旅先の情報を調べることができて嬉しいポイントです。

Haneda Airport

AM 10:00

Haneda Airport

今回はANAの新しい機体B787でのフライト!
この機体にはすごいポイントがいくつかあるのでご紹介します。

①機内の湿度が高く保たれている:肌や目が乾燥しなかったのは初めて!常に保湿クリームと目薬は座席ポケットに入れていますが、必要ないくらいの高湿度!機内でのあのパリっと乾いた感じがなかったのがびっくり。

②地上との気圧差を感じにくい設計:離陸時の耳がキーンとなるのが!なかったのです…。

③窓のシェード調整が可能:これは画期的!ボタン1つで5段階の電気シェード調整が可能!窓の色がブルーになって自分の好みの明るさに調整できるのです。これなら、眩しすぎる事なく外の景色を楽しむことができますね。

フライト中は快適で過ごしやすく、やっぱり日系航空会社さんだなあ…と感動してしまいました。ホタテとズワイガニを使った機内食も◎

Haneda Airport

PM 03:30

Manila

まずは、マニラ空港に到着!
ここから国内線トランジット。約1時間のフライトです。
少しお腹が空いたので、スターバックスで休憩!
1つパンを頼んだと思ったら、たくさんついてきた…
フィリピンでの驚き1発目。

Manila

PM 05:00

Kalibo International Airport Access Road

マニラから約1時間でカリボ空港に到着!
ここから、バス&フェリーでボラカイ島へ向かいます。
サンセットが世界一綺麗!と言われているボラカイ島。
バスからの景色にウットリ。空全面がピンクに染まっていました。
海でサンセットを眺めるのが楽しみに。
今回は”毎日違う場所からサンセットを観よう!”をテーマに1日のスケジュールを組みました。

Kalibo International Airport Access Road

PM 08:00

Coast Boracay

ボラカイ島でのステイ先、【Coast Boracay】に到着!
事前にInstagramでこのホテルを発見し、チョイス。4泊お世話になります。
とにかく入った瞬間から可愛い!
ホテルのスタッフの方々も親切でいつも色々気にかけてくれ、可愛いだけじゃない、とってもホスピタリティに溢れるホテルでした。私的スーパーレコメンドホテルです!!

Coast Boracay

PM 08:15

Coast Boracay

お部屋もとっても可愛いCoast Boracay!

壁のボタニカル柄は、お部屋ごとに変わるみたい。たっぷり大きなベッドには嬉しいギフトが。布製トートバッグはビーチに行く時にぴったり!
この他に、ビーチサンダルのギフトや、アメニティのパッケージも南国を思わせるイラスト、毎回ルームメイキング後は可愛いスイーツが置いてあったりと嬉しいこと尽くし。お部屋の窓も開放感いっぱい!

Coast Boracay

PM 09:00

Cha Cha's Beach Cafe & Parrila Grill

もうお腹がペコペコ!だったので、ホテルにあるレストランで済ませちゃおっか!と入ったCha Cha's!
ここが大当たりで、滞在中何度も訪れることに。ビーチに面しているので、風も気持ち良く、海も目の前、外の音楽も心地よくて毎晩ここに来ていた気がします。
トリップアドバイザーで調べて見ると、なんとボラカイ島で2位のレストランでした!そんな素敵なレストランがホテルに入っているなんて…ホテルステイを存分に楽しめます。

毎晩飲んでいたフィリピンのビール”San Miguel”。それとピザに、サテーを!

Cha Cha's Beach Cafe & Parrila Grill

PM 10:00

green monkey

ホテルのすぐ脇にあるマッサージ店【green monkey】
探すの面倒だし、ここでいっか!と入ったら大当たり! 安いし上手だし…皆いい人達だし!!と、4日連続通いました。 混んでいる時間だと少し待つことも。人気店!

2日目は、ボラカイ島のラグジュアリーホテル巡り&世界一のサンセットを見に行きます!
http://tabi-muse.com/collections/view/1017/2


http://ana.ms/2yuMeLA'>https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/image.dev.tabi-muse.com/img/ANA_button.jpg' />
/* <![CDATA[ */var google_conversion_id = 1010721202;var google_custom_params = window.google_tag_params;var google_remarketing_only = true;/* ]]> */
/* <![CDATA[ */var yahoo_retargeting_id = 'BT25TGAEI1';var yahoo_retargeting_label = '';var yahoo_retargeting_page_type = '';var yahoo_retargeting_items = [{item_id: '', category_id: '', price: '', quantity: ''}];/* ]]>*/https://b92.yahoo.co.jp/js/s_retargeting.js'</a>>

green monkey

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。